生活向上ブログ

主にキャンプ、ドラムに関する商品について紹介していきます。

温泉と本と???でリラックス

気張りすぎに御用心!

目次

どうも、最近忙しかったので徹底してリラックスしようと思っているかたまるです。

仕事が忙しかった為、体調管理に無関心だったせいか心身共に疲弊しております!泣

なので今回は
「有給をとって丸一日リフレッシュしたろ!!」
の精神でガッツリ休んできました。

自分の中のリフレッシュ方法はかなりあるのですが今回はその中でも3つ程紹介いたします。

  1. 温泉入浴
  2. 自宅で読書
  3. ケトルでコーヒーを淹れる!

この3つです! 3つ目なんてなんだよそれって思うかもしれませんがご容赦ください…。

それではどうぞ。

温泉入浴で健康維持

最近は入浴せずにシャワーで済ませる人がとても多いように感じます。
忙しい現代では仕方のないことかもしれません。
しかし、健康維持の為には入浴することが方法の1つでもあります。
新陳代謝の活性化が目的です。
仕事帰りに一風呂ぐらいなら時間がとれる方も多いのではないでしょうか?

入浴後の読書

その後は自宅に引き篭もって読書をします。
目を使うので少し疲れてしまいますが、読書による静かな時間は疲れた人には心地良いものです。

中には本を読む事が苦痛の人もいると思います。
斯く言う私もその1人です。(現在進行形です😇)
それでもプラスになることは沢山あると思っています。
今このようにブログを書き始めるようになったのは本を読んで実際に行動するという一連のアクションを求めていたからです。

ブログ運営に関わらずインプットとアウトプットの習慣を身につけたい方は自分の好きなものについての本を読みましょう!!
そして実行に移すように心掛けましょう!!

ケトルでコーヒーを淹れる!!

最近ソロキャンプをするようになった僕なのですが、会社の先輩から頂いたキャンプ用品のケトルを使ってコーヒーを淹れることが些細な楽しみでもあります。
もちろん火を沸かす為の道具として
*アルコールストーブという商品も使用しています。
※火の取り扱いには十分注意して下さい。

「コーヒーなんて普通のヤカンで淹れても同じじゃん!!」
「コーヒーメーカーで淹れたらよくない?」
と思った方、とても気持ちはわかります😌

ところがどっこい!
自分にとって好きなもの、好きなことに通ずる要素を日常に取り入れることが大切だと僕は思っています。
決して無理をして使ってはいません。

決して無理をして使ってはいません。
(自分に言い聞かせています😇)

それでも普通に淹れるコーヒーよりほんの少し美味しいと思う僕なのでした。

ちなみに先輩から頂いたケトルはこちら🫖

まとめ

  1. 新陳代謝を活性化!
  2. 静かな環境で気持ちを落ち着かせる!
  3. 好きなことを日常に取り入れる!


皆さんはどのように休日をお過ごしでしょうか?
みなさんの休日の過ごし方を御参考にさせて頂きたいので是非教えて下さい。

それではまた。

ブログトップページへ