生活向上ブログ

主にキャンプ、ドラムに関する商品について紹介していきます。

ドラム試験に合格しました!

無事、合格!

7月24日(日)、ドラムスクールの練習に行って来ました!

前回の記事

https://ktmnchan.hatenablog.com/entry/2021/07/21/084008

結果はなんとか合格することができました。

合格基準内ギリギリでの合格になりましたが、合格すれば良かろうなのだ!!笑

大型の賞状と採点の内訳が記載されている譜面もしっかりと頂きました。
どこが減点対象になっているのか確認することで上達の道に繋がります。とてもありがたいですね。

試験中を思い返してみて、失敗したと感じた部分のフレーズ、鳴らすにあたっての強弱の付け方のミス等、自分の中で納得がいかなかったポイントが複数ありました。

譜面の減点対象と自分が失敗したと感じた部分が一致していることが悔しくもあり、成長しているのだと実感しています。

前まではどこが間違っているのかも曖昧なままだったので、修正する能力が無かったのです。
認知することでより効率よく成長できるのだと思います。
本当スクールの先生には感謝しかありませんね。

今後は私用により、暫くドラムスクールを離れて地元に戻るのですが、引き続きドラムに触れていこうと思っております。

人前でも演奏できるように精進していきます。

目指せ、演奏動画投稿!


MY練習用教本(先生オススメ!)

ブログトップページへ